年下彼氏ができました

彼は6歳年下!                バツイチ年上彼女でもいいですか?            「読者になる」ポチっとヨロシクです

【園長先生の名言】みんな言わないだけ。みんな闇を持ってるものよ


元園長先生とお仕事をご一緒することがありました。

先生に、離婚したことを報告したら
 みんな色々な事があってるのよ
 言わないだけ。
 あなたはいい人だから、大丈夫よ
 がっはっは(笑)

と励ましの言葉をいただきました。

私は周囲の人に
家の出来事(主に育児のことですが)を言っちゃうタイプですが
夫婦間のことは重すぎて言えずにいました。

別居するまでの半年間は
辛くて辛くて
でも仕事は休みたくなかったので
職場ではナニゴトモないふりで、顔を作りながら

片道40分かかる精神科病院に、2週間に1度の頻度で通っていました。
仕事が終わってからバタバタと

家庭との両立も必要だったので、かなりの負担でしたが
院長先生は、私に近況報告の通院させることで
鬱になることを防いでくれていました。

おかげさまで安定剤などの処方はありませんでした。

「あなたは仕事もしているのだから、早く逃げなさい」
とまで言われるくらい、追い詰められていました。

弁護士の力をかりて、別居から2年後に協議離婚が成立したものの
しばらくは男性が怖かったです

なのに、半年後には今の彼と付き合うことになったのは
私の行動力と←年下彼氏ができました「第1話」から読んでみてください
彼の決断力だと思います。

彼が一度でも威圧的な態度をみせていたら
私たちのお付き合いは切れていた。

たまに、他人は幸せそうだなあーと妬みますが
いやいや、みんな言わないだけ。きっと何か苦労しているんだ
と思い直しています。

        • -

私の体験記は一例にすぎないけど
年上彼女さんたちの
少しでも励みになればと思います

ブログ村に参加しています。
クリックいただくと励みになります(^O^)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村