年下彼氏ができました

彼は6歳年下!                バツイチ年上彼女でもいいですか?            「読者になる」ポチっとヨロシクです

【実はプロポーズをかわされています】私から彼にプロポーズした2年前、ツライ想い出を引きずっている

 
付き合って3ヶ月経った頃でしょうか


返事は流されました。


彼が東京へ3ヶ月間の研修に行く前だったと思います。

付き合って間もなかったころで
期待と不安が混在していました

その日、どうしても言いたくなったので、
彼のアパートから一旦帰ったけど
駐車場に引き返して呼び出しました。

『タイミングがきたら、ずっと一緒にいてくれる?』

微妙なセリフですが、その時はこれが精いっぱい思いを込めた言葉です

『 なにプロポーズしてるの 』(笑)

え!そっか、これは結婚してって言ったのと同じなのか
『 一緒に暮らしたいの 』

『 それ以上が望みでしょ 』(笑)

私は伝えたい一心だけだったので
言い返されるとか深堀されるとか想定してなくて
ワタワタしちゃってまともに言葉を返せなかった。

彼は否定も肯定もせず
じゃあね、と部屋へ帰っていきました。


 これって、断られてますよね


時折、想い出しては泣くのをグッとこらえてます
2人を知っている友人には
「結婚はしないよ、離婚してこりたもん」って
答えるようにしている自分がいます。悲しいからだと思います。

先日、彼のお父さんが、脳出血で亡くなられました。
誰のにも気づかれず庭で倒れていらっしゃったそうです

葬儀で忙しくて会えなかったので
私が彼のアパートの部屋への置き手紙に書いたのは
「〇〇には、私がいるから!だいじょうぶだから!」
あなたが倒れても私が気づくからって伝えたかった

彼は 手紙読んだよ と一言メールしてきた。
だからどうっていうのは無し。

本心は、結婚なり同棲なりしていつも傍にいたい
寝ている彼が息をしているか確認したい

おはよう と おやすみ のメールじゃ心配です。
お父さんの脳出血の原因は、彼と同じ持病の高血圧だからです。

私が息子たちと同居している間は同棲しないと、ハッキリ言われているし
プロポーズも断られているのに
それ以上は具体的に書けなかった。


そんな思いを抱えつつ、
彼に対して悔いなくやれたか?と自分に確認する毎日

そんなだから、彼が他の女性に心変わりしたとき、私は彼を追いかけないと思います。

                                                • -

私の体験記は一例にすぎないけど
年上彼女さんたちの
少しでも励みになればと思います

ブログ村に参加しています。
クリックいただくと励みになります(^O^)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村