年下彼氏ができました

彼は6歳年下!                バツイチ年上彼女でもいいですか?            「読者になる」ポチっとヨロシクです

【情緒不安定】彼の父親が急逝して連絡が途絶えました


3日前、彼のお父さんが脳内出血を起こし、実家の庭で亡くなっていた。
朝8時ごろに庭で倒れたらしいのですが、お母さんはパートに出ていたため発見が遅れ、近所を散歩していた人が通報する11時頃まで、残暑厳しい炎天下の中で庭に横たわっていたそうです。

私は認知症で入所していた父を、1年前に亡くしました。
肺に水がたまってしまい入院、前立腺ガンからの肺転移もみられ、最後は退院させて姉の家で看取りました。

私は言葉がストレートで冷たい時があるので、なるだけ一度言葉を確認して、口に出すように気を付けていたのですが…。


 最後は苦しまなかったみたい、安らかな顔していたから

との彼のLINEに
 心の準備ができなかった周りの人がかわいそう
 うちは覚悟して看取れたから

と返信たら、既読はついたけど、そのあとプツリと会話が途絶えました

 ごめんね!いやなこと言ったかな、

と打ち込みましたが、既読が付きません。
死に立ち会える家族は少ないのに、発見が早ければ助かったかも、と彼は後悔していたのに
私がマウントとったみたいに嫌な気分になったのかも


私たちは、毎日、20時から22時まで会っていました。主に私が彼のアパートに車で通っています。
私が「子どもの用事で遅くなるから今日はお休みするね」としても、「帰った?今から歩いて行くね」と少しの時間でも彼が会いに来ていたので、本当に会わないのは年間10日もないくらいです。

去年の私の父の葬儀の時、彼と会わなかったのは当日と通夜の2日間だけ。葬式が済むと親族たちと解散してフリーになるので、夜は会えました。


今回は、2日も彼の顔をみていません
ものすごく不安です

そんな大げさな・・・と思われるかもしれませんが
身近な人のお葬式って、故人が置き土産をしていくと私は思っています

コロナだから家族葬だけど、その中に元妻がいる。

娘2人は離婚後も実家によく行ってて、そうすると母親もよく行くわけで
家族の誕生日も、彼も元妻も参加して全員集合…まるで普通の夫婦みたい。

お母さんが一人暮らしになるから、当然周りは心配する。
長男が同居するべきだと普通は言う。

 これを機会に、昔みたいに長男家族で住んだら  

絶対、言われてる
家族は私という彼女の存在を知らない

彼は高血圧症が原因でCKD(慢性腎臓病)と診断されてる。血圧を下げるために塩分制限とたんぱく質制限があるから、食事は私が毎日作って運んでいる。
毎日、「おはよう」と「おやすみなさい」で安否確認してる
家族は彼の病状を知らない

彼を精一杯支えている自負はあるけど
元妻は看護師だから、私より頼りになるのかも



そうだ
彼が倒れたのかもしれない
ここ3日間は普通人と一緒の食事してるはず

けど私に連絡は来ないんだ  

どうしよう おはよう にも既読が付かない





私の体験記は一例にすぎないけど
年上彼女さんたちの
少しでも励みになればと思います

ブログ村に参加しています。
クリックいただくと励みになります(^O^)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村