年下彼氏ができました

彼は6歳年下!                バツイチ年上彼女でもいいですか?            「読者になる」ポチっとヨロシクです

【体臭の変化】食事を見直して変化したこと、第2位は「変な匂いがしなくなったこと」


慢性腎臓病をきっかけに
彼の食生活を見直しました。

このままだと6年後には人工透析
と診断され
管理栄養士に塩分制限たんぱく質制限を指導されました。

具体的には、
1日の塩分摂取量→5,5g
   …カップ麺1個ぐらい

1日たんぱく質摂取量→60g
   …鳥むね肉4/5枚ぐらい


これで1日1800~2000カロリーを摂取させるなんて!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ずいぶん頭を悩ませて、毎日、電卓もはじきました。

激やせしていく姿をみて心を痛め
苦手な料理の克服に悩んで
図書館で本を借りコツコツ勉強しました。

彼と話し合って
たんぱく質制限は止め、塩分制限のみ対応。

管理栄養士の指導には背くことになりましたが
今は毎月の検査もクリアしてます。


血圧も落ち着いて
体調にも変化がありました。

 臭くない。

彼は部屋の匂いのせいだ、と言っていましたが
独特の体臭がありました。

それが激減!

あと、
1日に5~6回あってた排便が
今は1日に2回程度

下痢気味だったのが普通便です。

牛乳と小麦粉をなるべく食べないようにしました。

体重は始めてから10キロ減ですが
体調に問題なし。


 食べ物って、大事だね

と再確認している私たちでした。

 血流改善して 
 彼の股間も立つようになったしね!

これが変化した1番です!!

                          • -

私の体験記は一例にすぎないけど
年上彼女さんたちの
少しでも励みになればと思います

ブログ村に参加しています。
クリックいただくと励みになります(^O^)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村