年下彼氏ができました

彼は6歳年下!                バツイチ年上彼女でもいいですか?            「読者になる」ポチっとヨロシクです

【CKDサポートの現状】日曜日の支度はこんな感じ。本音はもう少し甘えたい


今日は日曜日です。

平日より1時間の寝坊で、朝7時に起床します。

犬のごはんを整えて
洗濯機のスイッチON
かつおぶしで出汁とりするので、鍋をコンロにかける

子供たちのお昼ごはんを調理
今日は、手抜きして「豚肉の野菜炒め」オイスターソースで味を決めます

彼の家に行く準備
日曜日は2人分
彼は腎臓病で食事制限があり、1日の塩分接種量は5~6ℊ を意識します。
本当は1日のたんぱく質摂取量は55~60ℊ ですが、カロリーがとれないので無視。
・朝ごはんは、
 トーストと目玉やき、千切りキャベツ
 プレーンヨーグルト+バナナ、リンゴ1/4
 いちごジャム少し
 ドリップコーヒー

・昼ごはんは
 CookDo回鍋肉(レトルトパウチの1人分の食塩相当量1.1g)
  意外と塩分少ない!これに肉の塩分が足される計算

 後入れサツマイモごはん
  冷凍ごはんを珍して、サツマイモとしめじをバターで炒めて、みりん・醤油で味付けしたのを混ぜます

 りんご1/4、食後にチョコレート少し
 

・夜ごはんは、まだ実家に行くそうなんで作りません

★★月曜日の昼・夜を作って帰る★★
1人分の2食分を作る。組み合わせは彼がチョイス

・牛すきやき(牛肉・白菜・水菜・人参)
・豚お好み焼き(豚肉・キャベツ・卵・お好み焼き粉・かつおぶし、紅ショウガ、お好み焼きソース)
  好みでマヨネーズ

・ピーマンのおかか炒め
・納豆1パック
・白菜・しめじ・人参・玉ねぎの味噌汁×2杯分
  朝かつおぶしでとった出汁と減塩みそ使用

と、こんな感じですね
平日は翌日の2食分を家で作って、タッパーで持っていきます

週末のお出かけで、野菜を買ってもらうのですが
1,000円~1,500円程度です。
それで彼の1週間分を作るなんて無理な話

息子が中3と高3+彼なので、食費はかなりかかります

もっと食材を買って欲しい
お金のことなので、なかなか言えません

明日は病院です。前月の尿検査での塩分摂取量がわかります。
ちゃんとサポートできているのか、いつもドキドキです。


次回は「大人の時間」です



私の体験記は一例にすぎないけど
年上彼女さんたちの
少しでも励みになればと思います

ブログ村に参加しています。
クリックいただくと励みになります(^O^)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年上彼女との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村